› 丸味屋酒店blog › 日本酒 › イベント › 日本酒の会 › 「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた

2014年06月02日

「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた

5月31日(土)に貴田乃瀬さんと「志太泉とお料理を楽しむ会」を協同開催いたしました。
今回も藤枝市の志太泉酒造 望月雄二郎社長もご参加していただき其々のお酒を事細かに説明していただきました。
今年、初めての日本酒の会で今回も市外県外と遠方より沢山の皆さまがいらしてくださいました。
貴田乃瀬のおやかたとこの企画をして始めたのが2008年からですから7年経ちます。
ということは「志太泉の会」も7回目となりますね。
しかし色あせることがないどころか数々のインパクトある貴田乃瀬さんのお料理と志太泉の味のバリエーションの広さは毎年新鮮です。
そして、ご参加くださいましたお客様がいつも紳士淑女ばかり、主催者側も気持ちよく仕事をさせていただきました。
今回の出品酒はこちら。

「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた


1.志太泉 特別本醸造 貴田乃瀬限定 生原酒 H24BY
2.志太泉 純米 生原酒 兵庫山田錦 H25BY
3.志太泉 開龍 純米原酒生 朝比奈山田錦 H25BY
4.志太泉 純米 山田錦 兵庫山田錦 H24BY
5.志太泉 純米吟醸 兵庫山田錦 H25BY
6.志太泉 純米吟醸 広島八反35号 H24BY
7.志太泉 平成26年静岡県清酒鑑評会 吟醸部門 出品酒 会長賞受賞酒 H25BY
8.志太泉 平成26年全国新酒鑑評会 出品酒 大吟醸 金賞受賞酒 H25BY
9.志太泉 泉 純米大吟醸 原酒 斗瓶取り 中汲み H24BY
・志太泉 仕込水 (瀬戸川伏流水)
・望月社長ご持参の訳あり「非売品の梅酒」

そして今回のお料理。

「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた


<お刺身>
鰹漬け風

「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた


<プレート九点盛り>
・鯵の筒素揚げ アンチョビソース
・小海老のぽったり揚げ
・細ゴボウの柔らか煮 ゴルゴンゾーラソース
・戻し乾燥竹の子と凍みこんにゃくの煮物
・鮪の軽いロースト
・小さいアワビのソティ 肝のソース
・馬肉の炙り
・鯖のハラモ焼き
・スイートコーン豆腐仕立て

会の終盤に
「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた


<お食事>
アサリの炊き込みご飯 ちりめん煮干しがけ

「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた


<デザート>
トマトのワイン漬け アンコ

「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた
「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた
「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた

皆さまのお陰で今回も楽しく且つ盛大に会を開催することができました。
ご参加いただきました皆さま、志太泉の望月雄二郎社長、おやかた、おかみさん、ありがとうございました!
私、心地良い疲労感が漂っています。(笑)
「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた



次回は8月に「小夜衣の会」を予定しています。
こりゃまたスゴイよ。(笑)
日程が決まり次第、こちらのブログでご案内させていただきます。


同じカテゴリー(日本酒)の記事
開龍 生原酒
開龍 生原酒(2024-04-25 11:47)

英君 夏の白菊
英君 夏の白菊(2024-04-24 13:31)

松の寿 お蝶夫人
松の寿 お蝶夫人(2024-04-11 15:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「志太泉とお料理を楽しむ会」を開催いたしまた
    コメント(0)