› 丸味屋酒店blog › 日本酒 › イベント › 杜氏 › 日本酒の会 › 飲食店 › 小夜衣とお料理を楽しむ会

2014年09月01日

小夜衣とお料理を楽しむ会

8月30日(土)に「小夜衣とお料理を楽しむ会」を貴田乃瀬さんと協同開催いたしました。
今年で7回目の開催になります。森本酒造さんの会社設立90周年記念をお祝いしての開催でもありました。
今回も市内はもちろん市外・県外からも多数の参加者もいらしていただき森本社長のお人柄のように終始和やかな雰囲気で会は進んで行きました。

今回お出ししました出品酒です。
小夜衣とお料理を楽しむ会


1.小夜衣 純米 辛口 H25BY
2.小夜衣 地酒工房 純米しぼりたて 誉富士 H25BY
3.小夜の山賊 純米 H24BY
4.小夜衣 特別純米 誉富士 甘口 H25BY
5.小夜衣の詩 純米吟醸 無濾過生原酒 H25BY
6.小夜衣 純米 活性清酒 H25BY
7.小夜衣 純米吟醸 山田錦 H25BY
8.小夜衣 プレミアム2013 結月 H24BY
9.小夜衣 特別純米大吟醸 ありがたや 会社設立90周年記念酒 H25BY
10.小夜衣 蔵内秘蔵 大吟醸 H22BY
・小夜衣 仕込み水

こちらのお酒は会の終了には綺麗に飲み干されました。
「ついつい飲んでしまう小夜衣」ですね。

そして貴田乃瀬のおやかたの「小夜衣」にベストマッチのお料理。
ほとんどはこの会だけの限定メニューになります。
どれも手間暇かけた美味しいお料理ばかり、おやかたは寝る時間があっただろうかと心配します。(笑)
個人的には「カンパチのカマコンフィー にんにく味噌焼き」が一番好きだったかな。

小夜衣とお料理を楽しむ会


・鯵炙り

小夜衣とお料理を楽しむ会


プレート九点盛り
・鰯の重ね焼き
・メンチカツトマト煮込み
・蟹の身パスタ巻きソティ
・三色野菜のテリーヌ
・金目鯛のカマ アンチョビソース焼き
・カンパチのカマコンフィー にんにく味噌焼き
・海老のすり身とシラスの混ぜ揚げ 甘麩揚げ
・茸を詰めた太刀魚の磯辺揚げ
・甘鯛のムース 食パンで挟んで

小夜衣とお料理を楽しむ会


・シラスのおにぎり

小夜衣とお料理を楽しむ会


・アイスクリーム ゴルゴンゾーラソースがけ

「活性清酒」の開栓風景などを。小一時間かかりました。(笑)
小夜衣とお料理を楽しむ会
小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会
小夜衣とお料理を楽しむ会

会の様子を写真で。
小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会小夜衣とお料理を楽しむ会
小夜衣とお料理を楽しむ会


小夜衣の森本社長ありがとうございました。
ご参加いただきました皆様、貴田乃瀬のおやかたとおかみさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

次回は「英君の会」です。(11月開催予定)
日程が決まり次第、この場でお知らせいたします。

丸味屋酒店
























同じカテゴリー(日本酒)の記事
松の寿 お蝶夫人
松の寿 お蝶夫人(2024-04-11 15:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小夜衣とお料理を楽しむ会
    コメント(0)